音覚2

音楽を中心に 好きなものを好きなように書いている個人ブログです。
お気に入りの楽曲や日本に関連したMusicVideoなどをご紹介しています。

Soul Addiction/Sylar

sylarアメリカ・ニューヨーク州で結成されたバンド「Sylar」。
すっかりMV撮影の名所となっている?日本・渋谷区のスクランブル交差点などで撮影されたMusic Video「Soul Addiction 」 が公開されましたよ。
「Soul Addiction」は、昨年発売された2ndアルバム「HELP!」に収録されています。

続きを読む

Shinai(竹刀)/Curbi

shinaiUK出身のアーティスト「Curbi」。
シングル「Shinai」のMusicVideoが公開されましたよ。
日本が舞台のような?クールな世界。
たまに出てくる日本語は・・・日本語を知っている私達は・・・???ですが。
まぁまぁ、想像力を膨らませて「あ~多分あれかな~?」なんて連想ゲームのごとく理解するのも楽しいかと。

続きを読む

I Love Me /郭靜

I Love Me台湾を拠点に活動しているアーティスト「郭靜/Claire Kuo/クレア・クオ」。
日本の岩手県で撮影されたMusicVideo「遇見新的我/I Love Me」が公開されました。
桜山神社や小岩井農場など、雪景色が美しい映像となっています。



続きを読む

FUR IMMER HIGH 2.0/I AM JERRY

no titleドイツを拠点に活動しているバンド「I AM JERRY」。
日本の東京都で撮影されたMusicVideo「FUR IMMER HIGH 2.0」が公開されましたよ。
町をぶらついたり、カラオケしたりゲームセンターで遊んだり・・・満喫?してそうです。
MV中に出てくる日本語「永遠に高」は・・・翻訳サイトのせいかな?ドイツ語が分からないので理解不能なんですが・・・まぁ、とにかく何かがず~と高いんですね?ということで曖昧に納得。
この曲は、昨年発売されたデビューアルバム「Habicht」収録曲からのシングル・新バージョンです。
I AM JERRY - FUR IMMER HIGH 2.0 [Offizielles Video] - YouTube

私、↑このビデオ紹介するの、ちょっとだけ悩んだんですよね。ほんのちょっとだけね。
MV内で歩きタバコのシーンが数秒だけあるんですよ。区によって路上喫煙禁止的な条例あるでしょ?いや、条例関係なしに、外国人観光客のイメージが悪くなるので 歩きタバコのシーンはやめて欲しいんですよね。
でも、このMVはカナリ良マシ。もっと、ひどいシーンのMVとかあるんですよ。せっかくいい曲なのに・・・紹介できないっていうの。もし、日本側のコーディネーターとかスタッフとかいるんなら、注意してあげたらいいのにぃ。その画、何年後先も残るんですよ?無責任すぎません?っていう・・・勿体ない。。。すみません。愚痴ってしまいました。
▼せっかくなので。アルバム「Habicht」収録曲「VOLLKONTAKT」のMVもよかったらどうぞ。「大暴れ!」などの日本語が出てきますよ。
I AM JERRY - VOLLKONTAKT [Offizielles Video] - YouTube


最新記事
カテゴリー
記事検索
注目記事
月別アーカイブ