音覚2

音楽を中心に 好きなものを好きなように書いている個人ブログです。
お気に入りの楽曲や日本に関連したMusicVideoなどをご紹介しています。

Switch/Don Diablo

Don Diablo - Switch1月初旬に日本公演を行ったオランダ出身のアーティスト「Don Diablo」。
日本などで撮影されたMusicVideo「Switch」が公開されましたよ。
また、彼のSNSでは来日時の写真が投稿されていますよ。
Don Diabloさんって、大抵 片手に何か小道具を持っているライブ写真を投稿されてるんですよね。人形やワインボトルだったり、フィンランド公演の時には、ムーミンパパのぬいぐるみだったり・・・。
日本公演の写真は・・・リラックマと、まぐろ寿司のぬいぐるみ(多分おしゅし)を片手で持ち上げているライブ画像が公開されていますよ。
↓よかったら見てきて。
リラックマとDJ「Don Diablo」/Don Diabloさん(@dondiablo) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/p/BPAMCc-lWCR/
おしゅしとDJ「Don Diablo」/Don Diabloさん(@dondiablo) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/p/BO96qRMFQui/
そして。白ネコキャラの「みいちゃん」とのツーショットも公開されています。うっうらやましい・・・。
Don Diabloさん(@dondiablo) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/p/BPDQDojFZed/
ネコキャラ「みいちゃん」のTwitterです。詳しい情報はコチラへ。
みぃちゃん(@shiroi_mii_chan)さん Twitter
https://twitter.com/shiroi_mii_chan
▼シングル「Switch」のMVです。
Don Diablo - Switch (Official Music Video) - YouTube


DEAD BONE BLUE Image Video in 北海道/GYZE

GYZE - NORTHERN HELL SONG日本・ヨーロッパを中心に活動しているバンド「GYZE」。
日本盤は3月29日に発売される3rdアルバム「NORTHERN HELL SONG 」収録曲「DEAD BONE BLUE」のリリックビデオが公開されてますよ。
アルバムのテーマはメンバーが生まれ育った「北海道」。そして「冬」「雪」らしく、ビデオにも北海道で撮影された映像が織り込まれています。
収録曲にも アイヌ語や北海道にちなんだものが使われていたり、 アルバムジャケットも冬の北海道をイメージしたかのような氷景色に・・・鳥居。鳥居?
その建っている場所が海だった場合、水中鳥居って広島県、福岡県・・・日本各地にありますけど・・・日本全体をイメージして鳥居?それとも北海道にもあるの?
・・・・。
さっそくグーグルさんちの地図で調べたら、北海道の海にも鳥居ありました。
初山別村 金刀比羅神社にあるみたい。へぇ~知らなかったです。
あ。アルバムジャケットが この鳥居をイメージしたのかは分りません。海じゃなくて山かもしれないし天空かもしれないしこの世じゃないかもしれないしね。
GYZE - DEAD BONE BLUE 【Official Image Video】 - YouTube

▼Album Trailerが公開されてますよ。収録曲試聴できます。
GYZE - NORTHERN HELL SONG (Album Trailer) - YouTube


Amarsi Male /Lo Stato Sociale

Lo Stato Sociale
事件現場には AKB48「心のプラカード」のMV。そして、「無敵鋼人ダイターン3」?のイラスト、招き猫・・・。
何ともいえないセンスの部屋に バンド
メンバーが訪れては青い髪の女の子に・・・。
 イタリアを拠点に活動しているバンド「Lo Stato Sociale」。
シングル「Amarsi Male」のMusicVideoが公開されましたよ。
日本発コンテンツがMVに使われているのは 嫌というほど見てきましたが、音源を使っているMVは久しぶりに見ました・・・。
注意))3分30秒あたりから ちょこっと殺害シーンが出てきます。繊細な人はご注意を。
Lo Stato Sociale - Amarsi Male - YouTube

▼せっかくなので。「心のプラカード」を知りませんが?な人用にMVを貼り付けておきます。
【MV full】 心のプラカード - AKB48[公式] - YouTube


Lily/LOOKINGFOR

LilyLOOKINGFOR台湾出身の4ピースバンド「LOOKINGFOR」。
2ndシングル「Lily」のMusicVideoが公開されましたよ。
元恋人への思いを巡らす せつない冬のラブソングですね。
灰色の空が似合う物悲しい雰囲気じゃなく、未来が見えそうな暖かいサウンドですよ。未来?まぁ・・・とらえ方それぞれですね。

LOOKINGFOR - 《Lily》Official Music Video(1080P) - YouTube

それにしても。私は、子供の頃から読んでいる月刊漫画雑誌のイベントネタ回、またはバブル期クリスマス商戦成功例として「クリスマス」⇒「恋人と過ごす」場合もあるって理解してるんですけど・・・台湾の人たちはどうなんだろう?
どんなクリスマスを迎えるんでしょうね?
何にせよ、みんなご陽気な日々だったらいいなぁ。Happy Holidays!

最新記事
カテゴリー
記事検索
注目記事
月別アーカイブ