ainoshimacat「拝啓 エド・シーラン様
日本には猫島というものがあるのをご存知でしょうか?・・・」

島民約270人に対して 猫が約150匹以上も暮らしているというネコ島「相島」が、大の猫好きアーティスト「Ed Sheeran」へ向けたビデオメッセージが公開されましたよ。
まぁ・・・。ざっくり書きますと、ヒット曲と大量猫を使った観光地PR映像です。
「Shape Of You」にのせて、沢山の可愛い猫達が登場していますよ。Ed Sheeranさんも きっと気に入ってくれると思います。
拝啓エド・シーラン様 - YouTube

▼メッセージ本文です。
拝啓 エド・シーラン様
日本には猫島というものがあるのをご存知でしょうか?
相島。アイルランドとは比べ物にならないくらい、小さな小さな島。
猫たちは、気高く、悠々自適に、 時には喧嘩し、そして、愛し合って。
美しい海や山に囲まれて、生きています。私たちの島まで遊びに来てください。
150匹を超える猫が、あなたを待っていますよ。
ちなみに、相島の猫も昼寝が大好きです。
ぜひ猫が元気な朝方や夕方に訪れることをお勧めします。
CAT HEAVEN ISLAND AINOSHIMA

▼せっかくなので。「Shape Of You」のオリジナルMusic Videoも見ます?
エド・シーラン - Shape Of You(字幕付き) - YouTube
▼↑「Shape Of You」のMVに登場していた力士役の人は、日本で本当に力士をしていた「山本山/yamamotoyama/yama」さんです。
1DのMVや、スウェーデンの何かのCMにも出てますね←すみません。何のCMかが全く思い出さない。
あ。Yamaさんは、キアヌ・リーブス主演映画「ジョン・ウィック:チャプター2」に出演していますよ。チェックしてみてください。
↓映画「ジョン・ウィック:チャプター2」の予告映像です。
今度は家かよ!『ジョン・ウィック:チャプター2』予告編 - YouTube