音覚2

音楽を中心に 好きなものを好きなように書いている個人ブログです。
お気に入りの曲や、日本で撮影された洋楽のミュージックビデオ・MusicVideo・PVや、日本に関連した洋楽などを紹介しています。

H未分類

ドイツのユニット「Hardfloor」。「交響詩篇エウレカセブン」とのコラボMV「Acperience7」を公開

Acperience7ドイツ出身のユニット「Hardfloor」。
アニメ映画「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1」の劇中曲になっている「Acperience7」のMVが公開されましたよ。
90年代から発表されているHardfloorのAcperienceシリーズと、エウレカセブンのサブタイトルなどに使われている言葉「アクペリエンス」とのコラボですね。
アニメの映像を使用したクールな作品になっています。続きを読む

Over/Honors

Honors
カナダ出身のプロジェクト「Honors」。
日本の東京都で撮影されたMV「Over」が公開されましたよ。
街をぶらつき、カラオケをし・・・。東京撮影MVの定番シーンと混沌とした世界感。
曲の良さが引き立っていますね。
続きを読む

Numbers Game /H Block INK ft. Mali-Koa

Numbers GameUKを拠点に活動しているユニット「H Block INK」とシンガー「Mali-Koa」のシングル「Numbers Game」。
「手塚真生」さんらが出演しているMucisVideoが公開されましたよ。
ちょっと刺激的でセクシーなシーンが含まれます。
お子様はご注意を。続きを読む

Warm On A Cold Night (寒い夜の暖かさ)日本語バージョン/HONNE(ホンネ)

honne日本語の「本音と建前」の「本音」をユニット名につけ、自主レーベル名は「tatemaerecordings(建前レコーディングス)」。
アルバムジャケットは、あたかも日本で発売されたかのような日本語メッセージ付き。さらにアルバム収録曲のMusicVideoは日本で撮影され・・・。
日本づくしなUKを拠点に活動しているポップデュオ「HONNE」。
デビューアルバム「WARM ON A COLD NIGHT」収録曲「WARM ON A COLD NIGHT(寒い夜の暖かさ)」の日本語バージョンが公開されましたよ。
「寒い夜の暖かさ」という言葉は、メンバー自ら日本語訳にしたタイトルです。この曲は11月9日発売予定の日本盤ボーナストラックに収録されるとか。
▼HONNE(ホンネ) - Warm On A Cold Night 【日本語バージョン】 - YouTube
https://youtu.be/ctyw0GcCA6k
▼ライブ映像が公開されてます。メンバー2人が はっきり映っていたので、この動画を選びましたが、この他にもライブ映像が公開されていますよ。検索してみて。
HONNE - WARM ON A COLD NIGHT A COLORS SHOW – YouTube
https://youtu.be/wKQNt8_UWmk

▼じゃぁ最後に。アルバム収録曲「Someone That Loves You」のMusicVideoもよかったらどうぞ。
HONNE & Izzy Bizu - Someone That Loves You - YouTube
https://youtu.be/LQC3dBWS_FE

一個都不能少/李克勤(Hacken Lee)

HackenLee  「平井堅」さん「玉置浩二」さんなどの、日本のアーティストのカバー曲を数多く発表している香港の人気シンガー「李克勤(Hacken Lee)」。
シングル「一個都不能少」が公開されましたよ。
パッヘルベルのカノンに触発されてアレンジされたドラマティックな楽曲と、人間味溢れる映像になっています。
パッヘルベル?誰デスカ?な人は、聴けば「あ~何か聴いたことあるかも」て分かりますよ。
4分過ぎあたりからビデオメッセージのごとく喋っているのが「李克勤」さんです。私の知っている言葉だけを読みとると「お母さんお誕生日おめでとう。これからも長生きして元気に過ごしてね~バイバ~イ♪」(←こんなにチャラくはないけど)。みたいな事を言ってるんですけど。。。間抜けると意味分かりませんね・・・。どういうこと?

「李克勤」さんを知らなかった皆様へ。「李克勤」さんがカバーした曲の中で、一番有名であろう曲「月半小夜曲」をご紹介します。
この曲は1986年に「河合奈保子」さんがリリースしたシングル「ハーフムーンセレナーデ」のカバーです。香港、ベトナム(Tình Nồng で検索してみて)などで、多くのアーティストに歌われている人気曲です。※開始30秒ほどCMが入る場合があります。もし、動画が見れない場合は、コチラをクリックして見てきてください⇒李克勤Hacken Lee - 月半小夜曲 (容祖兒李克勤演唱會2015) - YouTube 

せっかくなのでもう一曲。「沉默的眼睛(Friend)」のMusicVideoをご紹介。
この曲は、収録曲全て「玉置浩二」さん作曲のカバーアルバム「復克」に収められています。 
「酒紅色的心(ワインレッドの心)」「痴情意外(青い瞳のエリス)」など、香港でも知名度のある作品が収録されています。

あ。「平井堅」さんのカバー曲は「越夜越坏(原題Love Or Lust)」でアルバム「李克勤大樂隊」に収録されていますよ。「復克」とともにiTunesや動画サイトなどで試聴できます。気になった方は是非。
カテゴリー
記事検索
PR