音覚2

音楽を中心に 好きなものを好きなように書いている個人ブログです。
お気に入りの曲や、日本で撮影された洋楽のミュージックビデオ・MusicVideo・PVや、日本に関連した洋楽などを紹介しています。

オランダ

「おにぃちゃんっ」連呼。オランダのDJ「BLR」。日本語歌詞の新曲「Boda」を発売

BLRオランダ出身のアーティスト「BLR(Bolier)」。
「おにいちゃん」「おやすみぃ」など日本語の台詞が使われているシングル「Böda」が発売されましたよ。
可愛らしい声の日本語と洗練されたサウンドが癖になります。これも萌え?かな。続きを読む

オランダ出身の「R3HAB」「Quintino」。日本で撮影されたMV「I Just Can't 」を公開

R3HAB & Quintinoオランダ出身のアーティスト「R3HAB」と「Quintino」のシングル「I Just Can't」。
日本で撮影されたMVが公開されましたよ。
日本の風景とライブ映像を織り交ぜた エネルギッシュな作品になっています。
私、1:30あたり 「リハブ」と背中に書いたシャツを着て街に立つ姿を見て、思わずフっと笑ってしまいましたよ。
いつの間にそんなん作ってましたの?そのカタカナが似合うのはあなただけです。ってね。続きを読む

My Gabber/Scooter & Jebroer

Scooter & Jebroerドイツ出身のテクノグループ「Scooter」と、オランダ出身のラッパー「Jebroer」のシングル「My Gabber」。
日本で撮影されたMVが公開されましたよ。
昨年 オランダで発売された「Jebroer」のシングル「Me Gabber」のScooterコラボバージョンといった所でしょうかね。続きを読む

Trein Naar De Maan/Stippenlift & Faberyayo

Trein Naar De Maanオランダ出身のアーティスト「Stippenlift」と「Faberyayo」のシングル「Trein Naar De Maan」。
アニメ「銀河鉄道999」の映像を使ったイメージビデオが公開されましたよ。
この曲は、8月25日に発売されるアルバム「Chaos In Het Universum」からの先行シングルです。
アルバムには 「イントロ」「列車」「宇宙は混沌です」など、日本語のタイトルと日本語の歌詞を使った曲も収録されています。続きを読む

Switch/Don Diablo

Don Diablo - Switch1月初旬に日本公演を行ったオランダ出身のアーティスト「Don Diablo」。
日本などで撮影されたMusicVideo「Switch」が公開されましたよ。
また、彼のSNSでは来日時の写真が投稿されていますよ。
Don Diabloさんって、大抵 片手に何か小道具を持っているライブ写真を投稿されてるんですよね。人形やワインボトルだったり、フィンランド公演の時には、ムーミンパパのぬいぐるみだったり・・・。
日本公演の写真は・・・リラックマと、まぐろ寿司のぬいぐるみ(多分おしゅし)を片手で持ち上げているライブ画像が公開されていますよ。
↓よかったら見てきて。
リラックマとDJ「Don Diablo」/Don Diabloさん(@dondiablo) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/p/BPAMCc-lWCR/
おしゅしとDJ「Don Diablo」/Don Diabloさん(@dondiablo) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/p/BO96qRMFQui/
そして。白ネコキャラの「みいちゃん」とのツーショットも公開されています。うっうらやましい・・・。
Don Diabloさん(@dondiablo) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/p/BPDQDojFZed/
ネコキャラ「みいちゃん」のTwitterです。詳しい情報はコチラへ。
みぃちゃん(@shiroi_mii_chan)さん Twitter
https://twitter.com/shiroi_mii_chan
▼シングル「Switch」のMVです。
Don Diablo - Switch (Official Music Video) - YouTube


カテゴリー
記事検索
PR