音覚2

音楽を中心に 好きなものを好きなように書いている個人ブログです。
お気に入りの楽曲や日本に関連したMusicVideoなどをご紹介しています。

タイ

たくさんの花/POLYCAT

POLYCATタイを拠点に活動しているバンド「POLYCAT」。
全曲日本語の最新アルバム「土曜日のテレビ」収録曲「たくさんの花」のMVが公開されましたよ。
POLYCATが得意とする80年代風エレクトロ・ポップにのせた 可愛らしいアニメーションになっています。
日本盤アルバムには、日本語の曲4作+ボーナストラック3作が収録されていますよ。iTunsなどで探してみてください。続きを読む

The Modern Man/STAMP

stampタイ出身のアーティスト「STAMP」。
日本の東京都で撮影されたMV「The Modern Man」が公開されましたよ。
また、4月に行われた来日ツアーなどの映像も公開されてますよ。
「The Modern Man」は、日本デビューEP「STH」に収録されています。続きを読む

Forever -永遠に-/Instinct

Forever - Instinctタイを拠点に活動しているバンド「Instinct」。
日本の秋田県で撮影されたMusicVideo「 Forever」が公開されましたよ。
また、MVとリンクしたショートフィルムも公開されました。
田沢湖などの雪景色の中で繰り広げらる 日本人女性「ユキ」とタイの青年とのせつない恋物語です。



ตลอดกาล Forever - Instinct「Official MV」 - YouTube

หนังสั้นประกอบเพลง “ตลอดกาล - Forever - 永遠に” Instinct (Short Film) - YouTube



Please・日本語バージョン/Misaki(仁藤みさき)

misakitheilandjapansingerタイを拠点に活動しているアーティスト「Misaki」。
シングル「Please」日本語バージョンのMusicVideoが公開されましたよ。
日本でグラビアアイドル、タレントなどで活躍していた「仁藤みさき」さんは、2014年にタイに移住。
活動拠点をタイに移し、.「Misaki」「Misaki Nito」名義で シンガー、グラビアなどで活動しているようです。
「ようです。」というのは、私、一昨日Misakiさんのことを知ったばかりなので、どういう人なのかよく分ってないんですよね。
ただ今、YouTubeでMisakiさん出演のタイの番組動画を見ている最中です。
とりあえず、Misakiさんが とても魅力的なのは確信した。
曲は、キュートなシンプルポップサウンドですよ。
▼日本語バージョンのMVです。
ได้ไหม (Please) Official MV Japanese Version - Misaki Nito - YouTube

▼タイ語バージョンのMVです。
MISAKI  ไดไ้หม (Please) [Official MV] สงักดั  PANO-REVO - YouTube




Nung Seu Tee Mai Koey Ahn/ RUJ Suparuj

RUJ Suparuj
タイを拠点に活動しているアーティスト「RUJ Suparuj」。
日本の兵庫県で撮影されたMusicVideo「หนังสือที่ไม่เคยอ่าน」が公開されましたよ。
緑美しい高原や山々などの素晴らしい風景と、親しみやすいメロディーがよく合いますね。
実は、このMVにはイントロ映像が別ありまして。って40秒程度ほんの少~しですけどね。まずは▼こちらを見てから本編を見てみます?

▼MusicVideoです。

最新記事
カテゴリー
記事検索
月別アーカイブ
PR