音覚2

音楽を中心に 好きなものを好きなように書いている個人ブログです。
お気に入りの楽曲や日本に関連したMusicVideoなどをご紹介しています。

台湾

Life of Planet /五月天

mayday台湾出身のバンド「五月天(Mayday) 」。
「ウルトラマンネオス」と「バルタン星人」が登場するMV「少年他的奇幻漂流 (Life of Planet)」が公開されましたよ。
日本語字幕付きです。
制作は円谷プロ全面協力。特技監督は、「ウルトラマンオーブ」などの監督を務めた田口清隆さん。
五月天のファンだけじゃなく、特撮、ウルトラマン好きさんにも是非見て戴きたい作品です。
続きを読む

七分滿/小球 (莊鵑瑛)

小球莊鵑瑛七分滿台湾を拠点に活動しているアーティスト「小球 (莊鵑瑛)」。
日本で撮影されたMusicVideo「七分滿」が公開されてますよ。
東京都墨田区にある「京島南公園」の巨大な滑り台や、美しい富士山などが登場しています。
この曲は、3月に発売されたアルバム「星之所向」に収録されています。


続きを読む

I Love Me /郭靜

I Love Me台湾を拠点に活動しているアーティスト「郭靜/Claire Kuo/クレア・クオ」。
日本の岩手県で撮影されたMusicVideo「遇見新的我/I Love Me」が公開されました。
桜山神社や小岩井農場など、雪景色が美しい映像となっています。



続きを読む

Lily/LOOKINGFOR

LilyLOOKINGFOR台湾出身の4ピースバンド「LOOKINGFOR」。
2ndシングル「Lily」のMusicVideoが公開されましたよ。
元恋人への思いを巡らす せつない冬のラブソングですね。
灰色の空が似合う物悲しい雰囲気じゃなく、未来が見えそうな暖かいサウンドですよ。未来?まぁ・・・とらえ方それぞれですね。

LOOKINGFOR - 《Lily》Official Music Video(1080P) - YouTube

それにしても。私は、子供の頃から読んでいる月刊漫画雑誌のイベントネタ回、またはバブル期クリスマス商戦成功例として「クリスマス」⇒「恋人と過ごす」場合もあるって理解してるんですけど・・・台湾の人たちはどうなんだろう?
どんなクリスマスを迎えるんでしょうね?
何にせよ、みんなご陽気な日々だったらいいなぁ。Happy Holidays!

ten thousand ways of not going back/waa wei

waa wei台湾を拠点に活動しているアーティスト「魏如萱(waa wei)」。
日本の千葉県、東京都で撮影されたMusicVideo「一萬個不回頭的方法(ten thousand ways of not going back)」が公開されましたよ。
九十九里浜の風紋や波打ち際など 何処となく寒々とした 大自然の景色。そして、雑踏の東京の街並みなどが撮影されています。
この曲は、最新アルバム「末路狂花(Run! Frantic Flowers!)」に収録されていますよ。

魏如萱 waa wei [一萬個不回頭的方法] MV - YouTube

▼アルバム「 末路狂花」収録「你啊你啊(only you)」のビデオもよかったらどうぞ。
ビデオで共演している男性は、俳優の「王柏傑」です。
魏如萱 waa wei [你啊你啊] MV – YouTube


最新記事
カテゴリー
記事検索
注目記事
月別アーカイブ