Soo Wincci
マレーシアを拠点に活動しているアーティスト「Dr. Soo Wincci (蘇盈之)」。
日本の青森県で撮影されたMusicVideo「Merai Perpisahan 」が公開されてますよ。
千畳敷海岸や最五重塔、三内丸山遺跡などの風景や・・・。やっぱりな[リンゴ]!も登場しています。

 

▼MVの撮影場所などの詳細情報が公開されてますよ。
Dr.SooWincci in Aomori Japan National Tourism Organization
このビデオは、前の記事フィリピンのアーティスト「SAM CONCEPCION」ののMVと同様に、日本政府観光局を中心とした「東北デスティネーション・キャンペーン」のプロモーション活動の一環で制作されました。
有名アーティストのMVやSINSなどを通じて、 東北の認知度を上げ、観光地をPRしましょう。外国人観光客を呼び込みましょう。てな感じで、東南アジアの人気6アーティストチームが招待されMVの撮影をし、順次公開予定です。
私ね、~局、~協会や都道府県やら絡みが 海外アーティスト招待してMV作ってもらう企画ビデオを沢山見てきましたが・・・。
大抵は、友達や恋人とデート気分で怒号のごとく観光地を巡る、もしくは 昔を思い出してドラマ仕立てで観光地を辿るシーンが多いんですよ。もう、そういうMVが定番なんですよね。あ、ディスってる訳じゃありませんよ。そうでもしないと さりげなく沢山の観光地を織り込むのは難しいでしょうしね。
なので定番ではなく、ちゃんと世界観を持ったDr. Soo Wincci のMVは、とてもいい感じだと思いました。