音覚2

音楽を中心に 好きなものを好きなように書いている個人ブログです。
お気に入りの楽曲や日本に関連したMusicVideoなどをご紹介しています。

UK

Numbers Game /H Block INK ft. Mali-Koa

Numbers GameUKを拠点に活動しているユニット「H Block INK」とシンガー「Mali-Koa」のシングル「Numbers Game」。
「手塚真生」さんらが出演しているMucisVideoが公開されましたよ。
ちょっと刺激的でセクシーなシーンが含まれます。
お子様はご注意を。続きを読む

Shinai(竹刀)/Curbi

shinaiUK出身のアーティスト「Curbi」。
シングル「Shinai」のMusicVideoが公開されましたよ。
日本が舞台のような?クールな世界。
たまに出てくる日本語は・・・日本語を知っている私達は・・・???ですが。
まぁまぁ、想像力を膨らませて「あ~多分あれかな~?」なんて連想ゲームのごとく理解するのも楽しいかと。

続きを読む

FLY/Jaguar Skills ft. WiDE AWAKE

Jaguar Skills - FLY日本発信のアニメ、戦隊ヒーロードラマなどの映像を使い、忍者のような?覆面姿でライブを行う、UKを拠点に活動しているアーティスト「Jaguar Skills」。
UKのユニット「WiDE AWAKE」とのシングル「FLY」のMusicVideoが公開されてますよ。
激しい戦闘シーンに、ダンスダンスレボリューション。昭和風なロボット登場・・・。何が何だか?何だこれ?とか思ってるうちに終わる派手なショータイム。
→もう一度見る。なんだか楽しくなってくる。
Jaguar Skills - FLY ft. WiDE AWAKE - YouTube

▼ライブ映像が公開されてますよ。
Jaguar Skills Ready To Rock Live @ XOYO After-Movie - YouTube
↑の曲が気になった人は、▼コチラのMVを見てきて。
Jaguar Skills ft Milli Major, Tempa T, Big Narstie & Example Reload That - Reloaded SBTV - YouTube
↑のライブ映像で、Jaguar Skills さんの後ろ、大きなモニターにアニメーションが映ってたでしょう?
私、アーケードゲーム映像や、「宇宙刑事シャイダー」、「仮面ライダー」などの映像を入れ込んだライブ画像を見たことがあるんですよね。
ま、それは「あぁ、お好きなんですね?」で理解できますけど。東映の映画のオープニング、△ロゴの背景に荒波が岩にぶつかるシーンを見た時は「なにゆえそれをチョイス?」とフフって笑ってしまいました。

追記))見つけました。見ます?超電子バイオマン、宇宙刑事シャイダー、仮面ライダーなど。
Jaguar Skills @ AUDIORIVER 2016 -1 – YouTube

▼格闘ゲーム映像やガッチャマンなど。東映マークは4:20あたりからです。
Jaguar Skills @ AUDIORIVER 2016 -2 - YouTube


No Reason (Behind The Scenes)/Bonobo

BonoboNo ReasonUK出身のアーティスト「Bonobo」。
日本の社会現象「ひきこもり」をモチーフにしたMusicVideo「No Reason」のBehind The Scenesが公開されましたよ。
撮影風景や映像監督「Oscar Hudson」のインタビューなどが見れます。
▼いやいや。そもそも「No Reason」をまだ見てませんが??な人はこちらから見ます?
1月に発売された最新アルバム「Migration」収録曲「No Reason」のMVです。ボーカルは、オーストラリア出身のアーティスト「Nick Murphy(Chet Faker)」です。
Bonobo No Reason (feat. Nick Murphy) - YouTube

bonobo No Reason (Behind The Scenes) - YouTube

▼Bonoboさんのライブ映像が公開されてますよ。
BONOBO @ Mixmag Live 2017 (DJ set) - YouTube


Oh No / Bring Me The Horizon

Bring Me The Horizon - Oh NoUKを拠点に活動しているバンド「Bring Me The Horizon」。
「よしいってみよう」等の日本語の台詞から始まるMusicVideo「Oh No」が公開されてますね。
ビデオには、CM(ヤクルト、ホンダ等)やドラマなど UKを拠点に活動している俳優「Jozef Aoki」さんも出演しています。
演奏シーンとレコーディングスタジオ、人質シーン。そして・・・楽器を吹く不思議な・・・?。奇妙に交差するビデオですね。
Bring Me The Horizon - Oh No (Official Video) - YouTube

せっかくなので。Jozef Aoki出演ヤクルトのCMを貼り付けます。
Yakult - science not magic! 30 TVC - YouTube
 
あ。そうそう。ヤクルトといえば、2017年1月に公開される映画「ドクター・ストレンジ」とのコラボCMはご存じ?
アメリカ、UK、香港バージョンは公開されてるんですが・・・。日本バージョンは・・・まだみたいですね?
映画中にもヤクルトが登場するので、ヤクルト好きさんはチェックしてみては?
▼CM香港バージョンです。
Yakult and Doctor Strange (Marvel) - YouTube

▼映画の予告編です。
「ドクター・ストレンジ」 特報 - YouTube
最新記事
カテゴリー
記事検索
注目記事
月別アーカイブ